

保冷ランチバッグ♪ -お友達にプレゼント*-

すっかり更新がお久しぶりとなってしまいました~
夏休みに入り、みっちり子供たちと過ごしております~

子供を連れて室内温水プールに行ったところ、
階段で足を滑らせて腰を強打してしまいました。(う~声にもならない痛さ!)
子供にさんざん「すべるから走らないで!気をつけて!」とわめいていたのに。
なんともお恥ずかしい。。。今はまるで蒙古はんのようなアザになっております~

+++++++++++++++++++++++++++

幼稚園のママ友達と話していたら、保冷バッグ欲しいけど、
幼稚園バッグに入るサイズのってなかなか売ってないよね~、という話になったので、
「それなら作ってあげるよ!」とプレゼントしました

前回息子用に作ったものの、女の子バージョン。
sknJ5.jpg
年中さんの娘ちゃんも気に行ってくれたようで良かった
来週は夏季保育で1週間毎日お弁当持ち。活躍してくれたら嬉しいナ。


++++++++++++++++++++++++++

こちらはタイのお土産です。

vtf8_.jpg
家族ぐるみでお付き合いのあるパパの後輩家族。
もうタイへ転勤になって3年になりますが、年に1度帰省した際に、
必ず我が家へ遊びに来てくれます
子供も同じくらいなので、ワイワイとはしゃいでいつもあっという間に
お別れの時間です。来年こそ、タイに遊びに行きたい!

ラーメンやはちみつ、民芸品やシールなどなど、
いつも素敵なお土産をいただきます。
その中でも私がなにげにハマっているのはドリアンチップス!
あのクサイで有名なドリアンですが、ドリアンチップス、サイコーに美味しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけると嬉しいです



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

保冷ランチバッグ♪

毎日暑いですね~ 寝苦しい夜。。。
でもなるべくエアコンは付けたくないので扇風機を暴風状態で寝ています。
なにしろ、布団が暑くてしょうがなくて、明け方気づくと息子がいない。
下のリビングで転がったりしてました。
娘の寝ぞうもヒドイもの。。。

そこで今年わが家では、ジェルパッドを購入しました。
全然違います~!寝心地ひんやり。
寝てるうちに温まってきちゃいますが、でも寝がえりするとひんやり。
子供の寝ぞうが良くなりました。
今年は特に冷感グッズがたくさん出てますよね~
うまく利用して暑さに負けないようにしたいですね!

+++++++++++++++++++++++++++++

今週に入り、幼稚園は懇談会と夏休み前の早帰り。
毎日お弁当持ちです。
この暑さでお弁当が心配なので、保冷ランチバッグ作りました

P1060442.jpg

100均で売っているアルミシートを使って。
P1060444.jpg


P1060443.jpg

20㎝×20㎝くらい。幼稚園バッグに入るようにコンパクトに。
子供のお弁当がちょうど入る大きさです。
P1060440.jpg
これに保冷剤を入れていけば、安心です。


そういえば、今朝、初セミの声を聞きました。THE・夏。
来週にはもう夏休みに入ります~。
騒がしい。。。いえ、賑やかな毎日がやってきます~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけると嬉しいです

100均かごトレーで夏バッグ♪

100均で見つけたかごトレー。25㎝×12㎝くらいのサイズ。

P1060425.jpg

これを使って夏バッグを作りました
バッグづくり楽しくて、最近はバッグばかり作っています~。
P1060427.jpg

          リネン×花柄+レース=可愛い
          P1060429.jpg

スナップで留められるようにしました。
P1060434.jpg

          内ポケにもレースを♪
          P1060428.jpg

持ち手も100均で購入した合皮ベルトを使っています。
作ってから気づいたんだけど。。。
これ樹脂で2枚を貼り合わせてあるらしく、説明書に
「両サイドにミシンステッチを入れることをお勧めします」だって。。。
作っちゃったしー。。。どうぞ樹脂が強力でありますように。


+++++++++++++++++++++++++++++++

洗濯物を干そうと思ったらカーテンにチビカマキリが。
(接写モードがイマイチ使いこなせず、ボケてます。。。)
虫は苦手ですが、このサイズ感は可愛くて
こんなにちっちゃいのにちゃんとカマ持ってるしね~
P1060424.jpg


<一期一会な言葉たち>・・・子供が発する面白ろ語録
 
 ・息「ちょーにょーろく!」=超能力

 ・息「アボカボ!」=アボカド

 ・幼稚園で、運動会の鼓笛の練習をしている息子。
  曲はAKBらしく、家でもよく歌っています。

   「♪ヘビ~の~ローテーション~」(ヘビ回さないで!)
  
   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけると嬉しいです


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

斜め掛けバッグ2  ~子供用*~

暑っ!。。。
言ってもしょうがないけど、言っちゃいますよね~
名古屋地方、連日の35度超えで、殺人的暑さです~。
お化粧もすぐにハゲてドロ~ン、テカテカ~、直す気にもなりませんね~。

+++++++++++++++++++

娘用の斜め掛けバッグ作りました♪
P1060413.jpg
私のより一回り小さいサイズ。
布合わせは娘が決めました。
もっと子供らしくカラフルなのじゃなくていいの~?と思いましたが
これでいいと。お揃いっぽくしたかったみたい。

今回はフタを付けて、マグネットホックで留めるように。
レースは、うっすらピンクで可愛く(写真ではわかりづらいですね~)
コトリのウッドボタンも付けて。


ヒモの長さは調節できるようにしました。
P1060415.jpg

内ポケットは2室ともタックをとってほしいとの希望。
ペンを入れたり、ケータイ(私の旧携帯。使えないケータイですが)
なんかを入れたいんだそうです。
P1060416.jpg

さっそくお出かけに♪
          P1060408.jpg

***********************

我が家で今年初収穫のキュウリちゃんです。
なんともブサカワ?スタイルで。
でも美味しくいただきました~♪
P1060411.jpg

トマトちゃんも収穫待ちでございます。
プチトマトにしてはデカイぞ~。
P1060418.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけると嬉しいです

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

斜め掛けバッグ♪

暑いですね~ ジメ~蒸し~ベタベタ~ダラ~
全てのやる気を失くすこのまとわりつく暑さ。。。
今日は昨日よりはマシかな?
保冷剤をバンダナで首に巻いて生活しております!

この暑さの中、パパは長袖ワイシャツにズボン。
さすがに背広は着ていきませんが、さぞかし暑いことでしょう。。。

室内でも湿度が高いと熱中症になるというので
気をつけたいですね!

+++++++++++++++++++++++++++

斜め掛けバッグ作りました~ シンプルな形です。
P1060390.jpg
28㎝×22㎝、マチは9㎝と、わりとコンパクトサイズでしょうか~。
自分サイズなので、ヒモの長さも決め打ちで。

ワタクシ、なで肩なので斜め掛けがほんとに助かります。
P1060392.jpg

内ポケット。携帯用はタックをつけて立体的に。
P1060393.jpg
マグネットホックを初めて使いました。
このバッグにしては大きかったかな?
くっつく時ガシャって音がして(笑)なんか強力~。

他にも反省点あり。
内布はキャンパス地を使ったので接着芯無しでも
しっかりした感じになるかな~(面倒くさいし)
と思ったら、けっこうクタっと。。。
面倒がっちゃいけませんね~。

サイドにポケットを付けてもきっと可愛い♪

娘が自分のも作って~と言っていたので、(ハイ、想定内!)
次は娘のを作ろうと思います~。

+++++++++++++++++++++++++++++

我が家の愛ハム、ラムくん
EAXTC.jpg

おててに赤いおできのようなものが出来ていたので、
病院に行ったら、腫瘤(しゅりゅう)のようです。。おそらく悪性と。。。
P1060389.jpg

1歳半ごろからハムスターにはよく出来るらしいのです。
今後、大きくなったり、他の場所にもできるかもしれないとのこと。
大好きなヒマワリの種も、たんぱく質、脂質がこの腫瘤のもとになってしまうので、
制限しなければ。。です。

もともと寿命が短いハムスター。
好きなものを食べさせてあげたいな、って気持ちと
少しでも長生きしてもらいたい気持ちと。。。

お世話をサボり気味だった娘も心配して、様子を見ています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけると嬉しいです





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール*

brimiri

Author:brimiri
てづくり大好き!
可愛い雑貨大好き!
8歳の娘♀と5歳の息子♂のmamです♪

*ハンドメイド好きの方、
同じく子育て真っ最中の方、
そうでない方もぜひコメント
いただけたら嬉しいです♪

最新記事
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
フリーエリア1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
フリーエリア2

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星2
