

DIYにはまりそう♪

すっかり秋らしくなりまして。。。久々の更新です
このところ、なんとなく無気力な日々を送っています。。。
あれもやりたい、これもしなきゃ、といろいろ考えてはいるものの・・・
なかなか行動にうつせない感じです。いい季節なのにもったいない!ですよね。
何ヶ月とか、適度な周期でそんな時期がやってきます。
なんなんでしょうね~ まぁ、ボチボチやっていきます。


このところ、DIYに少し興味がありまして。
といっても、さほど大したDIYではないのですが・・・

うちで飼っているハムスター、ラムくんのお世話グッズの
置き場に困っていたので、こんなものを。
P1050340.jpg
ホームセンターで買った木箱を白くペイントして、キャスターをつけました。
ナチュラル雑貨風に金具(名前がわかりませんが)をつけて可愛く

P1050341.jpg
お世話グッズはこんな感じで入ってます。

P1050337.jpg
上にケージを置いて、スッキリ!リビングの隅に置いています。

最近、丸々としてきたラムくん
ラム09
お家のえんとつからの出入りもキツそう(笑)
P1050153.jpg



<一期一会な言葉たち>・・・子供が発する面白ろ語録

 ・♂「はんがーばー」(正:ハンバーガー)
 
 ・♂「のってりあ」(正:ロッテリア)

 ・姉にツッこむ息子のなんちゃって大阪弁(笑)
  ♂「なにしとるんやねん!」
  (「と」にアクセントがついてます(笑)名古屋弁とのコラボ?)

 ・娘が最近好きなアニメ「うちの三姉妹」。息子が言うと
  ♂「うちの3シュウマイ」

 ・息子の数え方
  ♂「ひとつ、ふたつ、さんつ・・・」

 ・向かい合って両手をつなぎ、前後に揺らす遊び
  ♂「ゴッキン、バッコンやろ~」(正:ギッコンバッコン)

そういえば最近娘はわりとまともに話すようになっちゃいましたね~
ちょっと寂しいような。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール*

brimiri

Author:brimiri
てづくり大好き!
可愛い雑貨大好き!
8歳の娘♀と5歳の息子♂のmamです♪

*ハンドメイド好きの方、
同じく子育て真っ最中の方、
そうでない方もぜひコメント
いただけたら嬉しいです♪

最新記事
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
フリーエリア1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
フリーエリア2

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星2
