スポンサーサイト


息子よ

暑いです
今週に入り、連日の30度超え、湿度もあるので、
かなりグッテリしています

それに加えて、ウチの息子。。。
いまだに私にベッタリな感じなので、よけいに暑苦しい~

寝るときは、私の耳をクニュクニュ触りながらじゃないと寝れない。
私の首に手を回してしがみつくように寝ています。
お互い汗ビッショリ

男の子ってなんだかスキンシップが多い。
(周りのママ友も言っていた)

朝起きると、「抱っこ」
幼稚園から帰ると「抱っこ」
眠くなると「抱っこ」
意味なく「抱っこ」
私が座っているとかならず後ろからのっかってくる。
「重いし、うっとおしい~」と言うと、ヒザにのる。

ベッタリ度数はかなり高い。。。

・私の姿がないと「ママ~?どこ~?」と家中さがす。
・夜中に目が覚めて、横に私が居ないと、
 寝ぼけながらでも起きてくる。
・朝のゴミ捨てには必ずついてくる。
 テレビを観てるからと、黙ってゴミ捨て行って戻ってくると、
 玄関でクツを履いて追いかけようとしていた。
 どうして一人で行くのと怒られたこともある。
・最近少なくなったけど、トイレに入っていると戸の前で待っている。
 長いと「まだ?」と声をかけてくる。

 ここまでくると、ちょっとストーカーっぽい

・なんの脈絡もなく、突然「ママァ・・・好き」と言ってくる。
・私の顔をじっと見て、「ママの目の中に○○(息子の名前)がいる」
 と言う。
・口を尖らせて、チューを求めてくる。

 ん~~~ 完全にラブラブカップル

でも、いつまでこんな感じなのかな
幼稚園で粋がった言葉を覚えてきたり、姉弟ゲンカでは
激しいことしてるのに、かなりな甘えん坊の息子

いつかしれ~っと会話もしてくれなくなる日がくるのかしら。。。

暑苦しいけど、やっぱり私もむぎゅむぎゅしちゃいます




そんな息子用に、くるくるポーチ
くるくるポーチ4
サッカーパラグアイ戦を見ながら、眠気をまぎらわしつつ
ちくちくしました。






 
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちーさん♪

コメントありがとうございます♪

比較するのは変かもしれませんが、
女の子とはまた違う可愛さがありますよね~e-454

小5でも手をつないでくれたりするんですか~i-176
なんか可愛いi-179

じゃあうちもまだまだラブラブでいられそうですね(笑)

はじめまして!!

コメントありがとうございました♪
男の子って、本当かわいいですよね~v-344
うちには、小5の男の子がいますが、小さいときは、いつも私のおっかけしてくれてましたよv-392
最近、親離れをちょっとづつしてきた感じだけど、時々、手をつないできたりしますよ~(*^_^*)
プロフィール*

brimiri

Author:brimiri
てづくり大好き!
可愛い雑貨大好き!
8歳の娘♀と5歳の息子♂のmamです♪

*ハンドメイド好きの方、
同じく子育て真っ最中の方、
そうでない方もぜひコメント
いただけたら嬉しいです♪

最新記事
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
フリーエリア1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
フリーエリア2

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星2
