スポンサーサイト


窓辺の模様替え*

久しぶりの更新
暑すぎる夏休み。。。
子供ともどもまったりと過ごしてしまいます・・・

なかなか自分ペースでちくちくもできないのですが、
少しでも気分を変えたく、出窓をちょっぴり模様替えしました~


模様替え前の写真を撮り忘れましたが・・・
以前は出窓部分にレースのカーテンと、
手前に深い緑色の遮光カーテンがかかっていていました。

出窓

それを思い切って取っ払い、窓には目隠し&UVカットシートを貼り、
カフェっぽい(かな?)カーテンを作りました

出窓0
風を入れるために窓を開けると、レースのカーテンが
出窓においてあるモノを倒してしまうのが悩みで。

それに夜になって遮光カーテンを閉めると
出窓の意味がなくなり、カーテンの色も濃かったので部屋が
暗く圧迫感がありました。

変えて正解ちょっぴりだけど、部屋が広くなった気がする


カーテンは思いつきで作ったので、手持ちの生地で。
そしたら、少し足りなくなっちゃった
ほんとは端まで作りたかったけどまあいいや
(とりあえず作ってみよう、のアバウト精神
出窓2

以前のカーテンがかかっていたポールは、
外してしまおうか迷ったけど、100均で購入したガーラントで飾ることに
出窓3

明るくなった窓辺をどんなナチュラル雑貨で飾ろうかな~


<一期一会な言葉たち>・・・子供が発する面白語録  ←ちょっと久しぶり

 ・夏休み、水泳の短期教室に通った息子は、何度か水に顔をつけられる
  ようになりました。苦手意識があったゆえに、本人も誇らしげに
  ♂「プールで3回もおぼれたよ!」(正:潜れた)

 ・パパ「板チョコ食べる?」
  ♂ 「イカチョコ?」

 ・♂「け~っく!」(正:キック)

 ・♂「マロカニ食べた」(正:マカロニ)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール*

brimiri

Author:brimiri
てづくり大好き!
可愛い雑貨大好き!
8歳の娘♀と5歳の息子♂のmamです♪

*ハンドメイド好きの方、
同じく子育て真っ最中の方、
そうでない方もぜひコメント
いただけたら嬉しいです♪

最新記事
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
フリーエリア1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
フリーエリア2

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星2
