スポンサーサイト


ペンポーチ×3♪

今日は、娘が体調が悪くなって保健室にいると学校から連絡があり、
お迎えに行きました。
暑さの中の運動会の練習で体調崩す子が多いみたいです

そんな娘のお稽古用にペンポーチ作りました
P1050127.jpg

レザーを使った小物を作ってみたかったので、レザー&レースファスナーで
ガーリーな感じにポイントにタグをつけて
P1050130.jpg

以前、ハンドクラフトフェアに行ったときに購入したレザー。
いろいろ使えそうとイメージを膨らませていましたが、
実際レザーを扱うのは初めてで。。。
布とレザーをあわせてミシンをかけたら、レザーが滑らないもんだから
布がヨレてしまって、大失敗。。。
ホツリホツリ・・・とほどいて、やり直し

見よう見まね、とりあえずやってみようのテキトー精神なので失敗も数多く

はじめはレザーを上にした状態で、失敗したので、
布を上にした状態(ひっくり返して)縫ったら
ちゃんとミシンが進んでヨレることなく、うまく縫えました
レザーを縫うのってコツがいるんだな~


このペンポーチは習字(硬筆で使います)に持っていく用に作ったんですが。。。
(娘が前から作って~とせがんでいたので)


今まで作ったお稽古用のペンポーチは、

以前紹介した、ピアノ用。
??㏍?c???<??????潟????若??鐚
鍵盤のテープがポイント。

ずいぶん前に作った英語レッスン用。
P1050128.jpg
アルファベットのテープがポイント。

で、今回も娘に「習字用のふでばこできたよ~」と見せると、
「・・・・なんか、習字っぽくない」
と言われてしまいました

たしかにね。。考えなくはなかったけど、自分の作りたいものを作ってしまった
それに、娘にはちょっとまだ早いデザインだったかな
いーよいーよ、自分で使うしー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール*

brimiri

Author:brimiri
てづくり大好き!
可愛い雑貨大好き!
8歳の娘♀と5歳の息子♂のmamです♪

*ハンドメイド好きの方、
同じく子育て真っ最中の方、
そうでない方もぜひコメント
いただけたら嬉しいです♪

最新記事
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
フリーエリア1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
フリーエリア2

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星2
