スポンサーサイト


週末のデキゴト

初夏を思わせるような暖かさかと思えば、真冬に戻ったかのような寒さ
着々と春が近づいてる今日このごろですね

週末のデキゴト その1
懸賞でなんと「松坂牛」が当たりました~
家族そろって大興奮~

松阪牛
ほうら いいお肉って色がキレイだね

何気に目に付いた懸賞にはこまめに応募しているつもりなのに、
当たったことってなかったな~  初めての大当たり



デキゴト その2
いいこともあれば、悪いこともある・・・
アイススケートに今シーズン初めて行きました
バンクーバーオリンピックでの華やかなフィギュアの演技を観て
娘がかねてからやりたいやりたいと言っていたので。
普段からヒーリーズで路面を滑るのに慣れているので、アイススケートも
思ったよりのみこみが早いように見えました・・・が
滑って10分・・・思い切り転倒ヒジを強打・・・病院へ
ヒジ・・・骨折してしまいました

軟骨の骨折ということで、1ヶ月くらいで治るとのこと。
幸い左手だったので、食べる・書くなどの動作はできます
が・・・本人の落ち込みようったら
ま、しょうがないね、そんなこともあるさ

沈んだムードの我が家でしたが・・・そうそう、あるじゃないですかっ!
「松・坂・牛」が!
早速すき焼きにて美味しくいただきました
肉好きの娘もパックパク


<一期一会な言葉たち>

  ♀「ゆうがた、そとでいっぱいあそんだから、ヘコたれた~」

  ♂「あ、これ、ひしゃぶりだね~」=久しぶりだね








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール*

brimiri

Author:brimiri
てづくり大好き!
可愛い雑貨大好き!
8歳の娘♀と5歳の息子♂のmamです♪

*ハンドメイド好きの方、
同じく子育て真っ最中の方、
そうでない方もぜひコメント
いただけたら嬉しいです♪

最新記事
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
フリーエリア1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
フリーエリア2

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星2
