

LaQ(ラキュー)にハマる!

我が家の子供達の最近ハマっていることといえば、「LaQ」
小さなパーツをつなぎあわせて、様々なカタチを作るアレです
7種類のパーツしかないのですが、こんなものまで作れるのかぁとびっくりします
立体感といい、作れるものは無限にある感じです
学校から、幼稚園から、帰るとひたすらやっています

2月の息子の誕生日には「ハマクロンセット」をプレゼント
(プレゼントを開けた時のテンションがすごかった!横で姉貴もテンションいやむしろ姉貴の方がテンション
ホイールパーツがついているので、さらに創作意欲アップ
作ったものが動くよ~
電車好きの息子はさっそく汽車つくる~!と大張り切り
が、息子にはなかなかの難しさ、結局「ママやって~」
ガイドを見ながらやるものの・・・け、けっこう難しい
細かい&地道な作業~
大きな作品になると、必要なパーツを探して、いくつつなげるか数えて、この部分とこの部分をくっつけて・・・
少々肩のこる作業です
でも、出来上がってみると、ちょっと感動~
ラキュー汽車
息子との共同作
後ろの連結車には娘がつくったカメさんも乗ってます

「しばらく飾っとこうね~」と私が言ったそばから、
♂「じゃあ~つぎはコレつくるから、こわそっか」
え~!苦、苦労して作ったのにもう!?
「パ、パパに見せるまで飾ろうか~」で息子も納得

娘は一人で作っちゃう  ホイールローダー
ラキューホイールローダー


<一期一会な言葉たち>

  ♀「はるやすみだ~♪ とびっきりあそぶぞ~!」(思いっきりどうぞ)

  スーパーで一緒にお買い物中、パパがいつものんでいる焼酎のパックを見つけて
  ♀「あ、コレってパパがのんでるチャーシューでしょ?」






 

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール*

brimiri

Author:brimiri
てづくり大好き!
可愛い雑貨大好き!
8歳の娘♀と5歳の息子♂のmamです♪

*ハンドメイド好きの方、
同じく子育て真っ最中の方、
そうでない方もぜひコメント
いただけたら嬉しいです♪

最新記事
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
フリーエリア1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
フリーエリア2

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星2
