スポンサーサイト


くるみあんぱん♪

春休みに入りました~
子供たちと公園にでかけたり、お昼を用意したり、
なんだかんだとあっという間に一日が過ぎていきます。

少し前に作ったものなんですが、くるみあんぱん♪
P1050927.jpg
半分はくるみだけでパウンド型にいれてミニ食パン風に。

昨年12月に、近くにあったお気に入りのパン屋さんが閉店してしましました
とっても美味しくて評判の店で、惜しがる人もたくさんいたのですが、
聞いてみると、ご主人が小麦アレルギーで、体調不良により
これ以上は続けれらないとのこと。。。
なんて皮肉なんでしょう~!
あんなに美味しいパンを作る人が小麦アレルギーだなんて!残念でしょうがありません!

ハマっていた時は週2ペースで通っていたパン屋さん。。。
お気に入りのパンがいくつかありました。
「くるみつぶあん」というのがそのひとつ。
どうしても食べたくなって、真似て作ったみたというわけです
が、あんこはさくら餅を作った時の残りのこしあんで。。。
もちろん生地もぜ~んぜんパン屋さんに比べたら美味しくないんだけど、
ちょっとだけ思い出のパンを懐かしむことができました~♪


<一期一会な言葉たち> ・・・子供が発する面白ろ語録
 
 ・私「今日はあったかいね~」
  息「今日って春?」

 ・お散歩中にお花のつぼみを見つけて
  私「どんなお花が咲くんだろうね~」
  息「ん~、たぶん、立派なお花じゃない?」(笑)(だね!)

 ・息「(ランドセルを)しょる!」

 ・娘「ママ~、おいでごらん!」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけると嬉しいです



 


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール*

brimiri

Author:brimiri
てづくり大好き!
可愛い雑貨大好き!
8歳の娘♀と5歳の息子♂のmamです♪

*ハンドメイド好きの方、
同じく子育て真っ最中の方、
そうでない方もぜひコメント
いただけたら嬉しいです♪

最新記事
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
フリーエリア1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
フリーエリア2

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星2
