スポンサーサイト


たっぷりめポーチ♪ -母の日のプレゼント-

GWも終わり、1週間が過ぎましたね~

先日、初めて乳がん検診を受けてきました。
住んでいる市の健康管理センターに申し込んだのが1月。
予約がとれたのがこの5月。なんと4か月待ちでした!

ついに検診の日。。。噂には聞いていたけど、
マンモグラフィ、めちゃめちゃ痛かった~!!
北斗の拳のケンシロウさながらに「アタタタタタターッ!」
と、心の中で叫びながら10秒間。
縦、横にそれぞれ挟むので4回です。

検診前の待合室ではモデルさんによるマンモグラフィの説明ビデオが。
ま~美乳のモデルさんで。。。
それに引き換え。。。と自分で切なくなり。。。
おまけに撮影の先生が男性だったので、は~ずかしい~
痛かったのと、はずかしかったので、終わったあとはなんだかどっと疲れました。
でもでも、やはり検診は大事ですよね
頑張って定期的に受けようと思います。

*************************

母の日から1週間が過ぎてしまいましたが。。。
母へのプレゼントにポーチを作りました♪

P1060211_convert_20110515013558.jpg
23×15㎝、マチが8㎝とちょっとたっぷりめのポーチです。
作り方はこちらを参考にしました。→ ☆☆☆
子供のおむつポーチの作り方となっていますが、旅行が好きな母なので、
着替えやタオルなどを入れたりするのにも使えるかな~と。

中にはポケットもつけて。端の処理はバイアスで。
P1060208.jpg
バイアスは面倒くさいもの。。と今までちゃんと使ったことなかったので、
キレイに仕上げるのに苦労しました~。でも勉強になりました。

取っ手部分はレースもプラス。P1060207.jpg

GW後半からオランダ・ベルギーへ行っていた母。
まだゆっくり土産話を聞いていないので、
今週あたり、このプレゼントを持って聞いてこようかな~と思っています。


+++++++++++++++++++++++++++++++

雨が続く前、満開だったフェンスのモッコウバラ♪

P1060187.jpg

    こんな風に玄関に飾っています
    P1060189.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール*

brimiri

Author:brimiri
てづくり大好き!
可愛い雑貨大好き!
8歳の娘♀と5歳の息子♂のmamです♪

*ハンドメイド好きの方、
同じく子育て真っ最中の方、
そうでない方もぜひコメント
いただけたら嬉しいです♪

最新記事
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
フリーエリア1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
フリーエリア2

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星2
