スポンサーサイト


ガズームラ岐阜明宝へ行って来ました!

週末にガズームラ岐阜明宝へお出かけしました → ガズームラ
「明宝」といえば、「明宝ハム」ですよね~
その明宝ハムのウインナーを使っての、ピザ作り体験があるというので、
ハム・ウインナー好きの子供ともどもワクワクしながら
(パパが一番ノリノリだったような)向かいました

ピザ作りは、とってもカンタン!
袋に入った粉(薄力粉と?なんだろ、配合知りたい・・・)に
塩・砂糖・オリーブオイル・水を入れて袋の上からコネコネするだけ。
パリパリの薄焼きピザの生地。
少し生地を休ませたら、薄くのばして、フォークで穴をあけて、

ガズームラピザ

ウインナー、タマネギ、地元で採れた山菜、チーズをトッピング
それを、ドラム缶であっという間に焼いてくれました

ガズームラピザ2

パリッパリで美味しかった~
地元の牛乳にサラダ、フランクフルトがついて、お腹いっぱい

そして娘は竹馬にハマっていました
ガズームラ竹馬
なんでも、負けず嫌いの娘・・・よく言えばがんばり屋です。
できるまで、トライします
(4歳で、縄跳びの「二重とび」ができない!と寒空の下で大泣きしながら
トライするというエピソードを持つ娘・・・
7歳の今もその根性は変わらず、
なだめても聞かないタイプなので親はけっこう大変ですぅ
幸い?竹馬はすぐに乗りこなせたよう。(内心ほっ)

昼からはトレッキング。といっても、子供連れはお散歩感覚。↓着替えました
ガズームラ散歩

道路わきに生えているタンポポの綿毛を飛ばして遊んだり、
くっつく葉っぱで遊んだり。
ガズームラ散歩2
知らないうちに私はこんなコトに

ちょとした斜面で草すべりもしました
ガズームラ散歩3


<一期一会な言葉たち>

  幼稚園で歌う歌のちょっと傷つく替え歌
  ・♂「こ~とりはとってもうたがすき~♪
        かあさんブヨブヨうたでブヨ~♪」







スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール*

brimiri

Author:brimiri
てづくり大好き!
可愛い雑貨大好き!
8歳の娘♀と5歳の息子♂のmamです♪

*ハンドメイド好きの方、
同じく子育て真っ最中の方、
そうでない方もぜひコメント
いただけたら嬉しいです♪

最新記事
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
フリーエリア1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
フリーエリア2

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星2
